ガングリオン

 2年ぶりぐらいに、「ガングリオン」を発病?した.
ガングリオンガンダムエヴァンゲリオンを足して2で割ったような名前だが、
ホントの名前らしい.
http://www.orth.or.jp/Hospital/wrist/ganglion.html

手の甲にこぶのようなものができるのだが、違和感を覚えるので
朝から病院へいく.先生いわく「悪性ではないのでほっておいていいですよ」との
ことだが、見た目も気持ち悪いし、手を使うと違和感、異物感がある.
で、注射器でこぶの中身のゼリーのようなものを吸い出してもらった.しかし、
また再発するだろうとのこと.手術で完治できるらしいが「そこまでしますか?」と
先生もあまりすすめないので、「またできちゃったら、その状態に慣れろという
ことですね?」とたずねると、笑っていた.そうか・・.