その後・・

  • *[雑記]その後・・

 おじいさんからの提案にしぶしぶ「考えておきます」と適当な返事をしてその場を後にする.学校へ向かう途中、保険屋へTELし私の保険が今回のようなケースに使えるか問い合わせる.担当がいないので後で返事するという、ああ、また面倒な!回答はメールしてくださいと頼んでおく.
 1時間後、学校へ到着、メールを確認すると保険屋からのメールが!、「免責が5万必要、修理と交換で条件が違うので検討してください」と・・・・?何の条件が違うのか分からないのに検討せよとは・・・!?保険屋まで、こんな適当な・・・.
 ブルーになりながら財務分析の授業を受け、授業後図書館へ本を探しに行く.するとケイタイが・・・「○○ですが・・」子供のパパさんからの電話だ、とりあえずおじいさんよりは話がはやそう.一通りのお詫びの挨拶をいただいた後、おじいさんの提案だと免責が必要そうだと伝えると、また連絡しますとのこと.どうもおじいさんの提案にびっくりした様子.
 翌日、パパさんから連絡がある、おじいさんの会社の保険で処理しますとの申し入れ.なおるんだったらこちらはなんの不服もありません、おじいさん、だったら最初からそう言ってくれればいいのに・・・!余計なストレスとエネルギーを使ってしまった数日.パパさんもたいへんだったろうと想像、同情する.
-