F舘

 見るんじゃなかった、報道ステーション.普段見ないのに、休日でつい見てしまったが、後味が悪い.今夜は今世間を騒がせている欠陥マンションのデベロッパーの1社「ヒューザー」の社長が出演していた.今回の事件、最終的に責任の所在、住人への保障がいかようになるのか、まだクリアになっていない段階で、F舘のスタンスはヒューザーのせいといわんばかり、しまいには社長の個人資産まで公開しろと詰め寄る始末.安全とコストのバランスに関する社長の説明をも理解せず、安全をないがしろにしている風に報道する始末.正義の味方のつもりなんだろうけど、そりゃちがうだろ.会社の責任と、社長個人では話も違えば、ヒューザーも被害者だと思うのだが.こんなんで世間が流されてデベロッパーがみんな悪者にされていくんだろうか.
 選挙報道のときからいろいろ批判されていたようなのにこんなに醜いとは・・つい見てしまった自分に反省.
-
 出張で使ったことのある五反田のホテルも営業停止だ.オープンして間もなかったはずなのに.
-