相変わらずの会社生活.一応完成をみたシステムの運用フォローと今週末の評価テストのためのデータセット作業.半日、会議室に缶詰状態で黙々とデータを打ち込む.まとまった量打ち込んだあと、計算させる、すると数分間の待ち状態・・・.ね、眠い.睡魔と闘いながらとりあえず無事準備完了.
会議室から脱出したあとは、明日からの出張の打ち合わせ資料作成.こちらはこれからの開発なのでこれまでヒアリングしたことやら、なんやかんや考えたことを打ち込む.今後の研究にも利用できるようにちょっと多めに資料も集めておこうなどと考えながら...(笑 
-
昨日の日経MJの裏一面に、ここ「はてな」の近藤社長の姿を発見.2101年には世界的企業になることを目標に掲げている.技術スピード、環境変化の早いIT業界、目標達成までもっと早いかも.さて記事中で初めてみたキーワードだったが、「はてな」やブログといった情報サービスの今後の向かう方向を「Web(ウェブ)2.0」と総称するらしい.まだ言葉自体の定義はあいまいなようだが、この次世代ネットビジネスの草分け的存在の「はてな」よ、これからもがんばれ!打倒グーグルか!?