関サバ

 出張先の福岡で友人と食事.先日彼から頼まれてプラズマを購入したのだが値引きのかわりにご馳走してくれると言う.連れて行ってもらったのは会社で使っているお店らしい『割烹 よし田』.イカの生き造り&天ぷらからはじめて刺身、名物の『関サバ』を頼んだが、あいにく二人では食べきれないデカイのが一匹しか残ってないらしくこれは断念.〆に『鯛茶漬け』をいただく.まずはゴマダレに漬かった刺身をごはんにのせて食し、お替りをしてこんどはお茶をかけて食する、美味でした.お店のおばさん達も非常に親切でした、ご馳走様<(_ _)>.今度は関サバも是非.http://www.gurupita.com/clients/0001033012/