ひやひや

 午前中はジムに行ってサウナで"解毒".プールに来てる人が増えてきたもう夏だね、オバちゃんが多いけど.
昼食はさぬきうどん屋「一念天」で.http://www.ichinenten.com/(メンテしてないみたいだ)
以前は「無双」という店でこじんまりやっていたのが昨年移転したもの.うどんを主食とする四国出身の後輩が本場の味ですよとのお勧めで教えてもらった.「無双」のときはちょうどジムの帰り道だったので通っていたが、ジムと逆方向にオープンしずっと行けずじまいだった.いりこ風味のダシは最初は"えっ"と思ったがだんだん癖に、また麺とつゆの温度の組み合わせが注文できるのがラーメンで育った人間には新鮮だった."ひやひや"は麺もつゆも冷たい組み合わせ、暑い日はこれがお気に入り.また、この店では牛丼屋みたいだけど"つゆだく"(つゆの大盛り)という注文もできる.以前は夕方まで開いていたと思ったけど、新しい店は11:00〜14:30の開店と希少価値高めてる?
-
今週は明日、明後日とまた筑波、本社のツアー、週後半は福岡.雨降ると移動もユウツだ.