ご挨拶メール

 夏休み直前、修論も終わっていないのに卒業後を考えさせるメールがとどく.以前会った転職コンサルの方から、その方のほうが先に転職するということで退職のご挨拶メールが入っていた.この春に一社、興味あればと紹介してもらっていたのだがそれっきりになっていたので、御礼メールだけしておいた.また同時に海外留学(MBA)していた後輩が帰国、本社勤務になったとのメールが届いてた.事業部で現場勤務だったのだが満足できずキャリアチェンジするため留学していた.見事その目的果たしたようだ、これからどんな仕事するのかまた聞かせてもらおう.しかしわが身を振り返ってみると、事業部だと企画・営業・製造といろんな職種があるんだけど、共通部門だとその部の中に変わるような先がないのが困る.単に担当技術が異なるグループがあるだけで、枠を出るのがたいへんなのだ.
 
いやいや、とりあえず目先は今週のマーケティングの期末テスト、勉強せねば.