こっちも成績発表

 インターンも終了まぢか、成績表をつけるように人事から依頼があった、全社的なものらしい、こんなのつけるんだね、どうやら今後の採用活動に使うようだ.内容は5段階評価で、理解・判断力、実行力・適応力・・・積極性、責任感、協調性など・・・そんな評価軸かい、これでリクルート活動に?彼氏・彼女さがすんじゃないんだから・・・.しかしそんな軸で評価しろと言われても比較対象は何をとればいいんだ?受け持ち以外のほかのインターン生は知らないし・・自分自身と比べてか?さらにこの成績表、最終日に手交しないといけないとなるとそんな辛口につけるのもなあ(^^;

明日は日帰りで本社、例によって打ち合わせ後懇親会、最終の新幹線で帰ってきて、明後日はインターン生の最終報告会.明日、発表資料の最終版をチェックできないのがちょっと不安、最後の詰め頼むよ、K君!