いいんですけどね

 今週の前半戦終了、燃え尽きた.四日市の打ち合わせ、最後の仕様確認だけのはずが、ここに来て仕様変更.それもいったん変更した内容を元に戻せと言う.なんかフラフラしてよく分からないが、来週、SIに仕様説明の機会を準備してしまっているので、ご要望どおり元に戻して提出しよう.見切り発車だが、これ以上時間かけても仕方ない.
 展示会では、某企業のプレゼンを「よくわからんなぁ」と間抜け顔で聞いていたら、以前学会で知り合ったSIerの方も聞いていて、「うちもブース出してるですよ」と声をかけられる.ブース伺ってみると何やら新しいツールをリリースしたらしいが、どうにも非常にマニアックな商品(^^; 技術者から見ると良いもののような気がするが、それを使うと想定されるユーザの視点からだとなかなかその良さが理解されないかも.ユーザとの間をつないでくれる人がいないと厳しいか・・.
 今日の打ち合わせは60点ぐらいか・・・.どうにも利用部門の導入スケジュールが固まらない.後は踏ん切りだけの問題のような気もするが・・・.本社側も現場に無理強いさせられないのか、プッシュが弱い.進まない・・・いいんですけどね・・・いいのか.