経営統計学のマネジメント的研究

筆者の論文をまとめて一冊にしたらしい、すごいタイトルの本なのだ.先のM2前期にビジネスデータ解析の講義を受け、なんかこの手法使えないかなあとずっと思ってたのだが、ちょうど私の所属グループの本社メンバが最近、「データの見える化」という切り口でセグメントの経営データのデータベースを構築したところだった.ふふ、こいつはネタに使えそうだと勢いで、そのメンバと品質管理(TQC)の専門家に話を持ちかけ、今週、ブレストミーティングの予定.言いだしっぺなので、ちょっとは勉強しておくための一冊.自然科学の統計解析とビジネスにおける統計解析の違いが述べられていたりして、なかなか良い感じ.さてこの話、芽が出るかどうか・・・.