mixi

 近頃熱いSNSのさきがけ?mixi.私は雑誌等での聞きかじりだけで、実際にやってないので普段の生活に関係なかったが、先日、友人からのメール、「今年の正月に高校卒業後20周年の同窓会があるとmixiにあった、記事を転送する・・・」、こんなところでmixiネタが舞い込むとは.福岡を離れ同窓会名簿の上では行方不明になっている私だったので、前回10周年のときもお呼びがかからなかったが、文明の利器を思い知る.男子クラスだったためかクラス単位の同窓会もない、笑)
 同時に転送されてきたメールにはここ10年近く会ってなかった友人が発信元、転職先なんかも載っていたのでぐぐッてみると、なぜかAll Aboutのサイトへ.おお、"AllAboutプロファイル"の専門家の中に見覚えのある顔が、ちょっと老けてるが元気そうだ.この分だと20周年、これは見ごたえありだ.