ぶちぶち

 朝イチの飛行機が出発時点で20分遅れる、たった1時間のフライトなのに・・。到着時、モニターに流れる朝のニュースに東海道新幹線で事故を伝えるがテロップが目に入る、いやな予感。本社は○○自動車の旧本社ビルだったのが今月から新築のビルに移って初の訪問。セキュリティーのゲートが一段増えていたりと、勝手が良くわからないが、とりあえずなにもかも新鮮。打ち合わせもほどほどの出来、午後から名古屋へ移動のため品川へ。ああ・・新幹線、ダイヤぐちゃぐちゃなままだ。客はみんな殺気立ってる。窓口では自由席券しか売ってくれず、列車内で指定券買ってくれと言われる。2時間以上の遅れで走ってる列車に乗り、自由席は当然満席状態なので勝手に指定席車両に座ってみる。大幅に遅れている列車を待ってまで予約したとおりに乗ってこないだろうとたかをくくっていたが・・・なんと新横浜で律儀に正規オーナーが乗ってきたので、また空席に移動、笑)名古屋駅では自動改札が壊れていて人間が改札。中途半端な人間渋滞ができてるし、とことん乗り物についてない一日。
 夜はこうしてホテル近くの漫画喫茶で晩飯とぶちぶちとぐち日記。