『どんこ』

http://www.sqr.or.jp/usr/nankai/access/index.htm
毎年この時期おこなわれる交流戦だが、今年は30周年の記念交流戦.本社、他工場から集まって日中は団体戦が行われる.私は近年、ラケットをまともに握ってないので欠席にしていたのだが、夜だけ強制参加.転勤して行った先輩、OB・OG選手、テニス部の高校生の息子さんを連れて来ている人あり大変にぎやか.ここ数年で若手がかなり入ってきているが、彼らは、私は各種会には参加しているがコートでテニスをしている姿を見た者がいないので、私は"幻・逆伝説のプレーヤ"になっているらしい、笑).

テニスとは関係ないが、高校生の息子さんに「未履修問題」は何か影響あったか聞いてみた.四国の某学校らしいが、「保健」がひっかかったらしく、3年生は土曜に終日授業、さらに合宿で授業受けるらしい.しかし、合宿では夜の自習の時間とかもカウントするという裏技?も使うようだ、そんなことまで・・・(^^;