だらだらと・・・

学校が終わると仕事、会社生活に流される毎日だわ・・・サラリーマンだからあたりまえか.

卒業式もとどこおりなく終わり、念願の修了証をいただく.夜は先生を囲んでの打ち上げ、岡山の韓国料理店「李家(イガ)」.活きた蛸を入れた鍋は初体験、メジャーな料理らしい.卒業式の日の先生の質問、「学校行って会社で何か変わった?」への返事が現時点での実験結果、別に周囲が馬鹿に見えるわけではないのだが、『ストレスが増えた』、爆)
・(以前の自分のことは棚に上げて)周囲の技術者の説明ベタ、何が言いたいのか分からない、結論までが長いことにイライラ
・同様にメールの文章にもイライラ
・学校と会社でパッツン×2だったせいで、学校なくなると周囲のスピードが遅く感じてイライラ
・仕事のとりすすめ、プロセスの不備、粗が気づくようになってイライラ
怒っちゃいかんと思いながらも、周囲をチクチク攻撃している毎日、目下の課題は、仕事のしくみ作り、社内向け技術者集団はこのあたりの"ビジネスモデル作り"のようなセンスがゼロだ.
・その他、残念ながら資格級のような制度がないのでお給料は変わらず.誰がみるのか知らないが、社内キャリアシートには技術者向けのPhd、事務職向けのMBAの欄があったので入力・更新、何かいいことあるかな.折角なので名刺にも肩書き入れてみた、今週の出張から使ってみよう.