前日の福岡の豪雨の中、翌日のためにお酒は控えめにしながら懇親会、駅では念のために「ウコンの力」を一本.早起きし眠気と戦いながらコースまで1時間のドライブ.スコアは予想よりボロボロだったが、天気もそこそこ、山の中で風に吹かれ、鳥の声聞きながら歩き(走り)回るのはリフレッシュになる.ゴルフやってはじめて「けっこう楽しいかも」と思った、再発見.これまでどうしてもスコア気にし過ぎて楽しめてなかった.当時、負けると幹事(予約その他)やるはめになるのが面倒だったんだが、今はネットの時代、予約・変更楽チンなのね.
「ゴルフダイジェスト」
http://www.golfdigest.co.jp/play/yoyaku/?car=mk0608h_y
いや〜知らなかった.