送別会

  • 昼休みは大学会の転勤される方の送別会だった.

入社当時(約10年ちょっと前)は20名ぐらいいたが、
今では10名ぐらいに減ってしまいちょっとさびしい状態.

転勤の挨拶「会社の中で横のつながりが大切と考えている.
昔はみんなパワフルだったから自然とできていた.最近は難しくなって、
そのようなつながりが作れるような仕掛けをずっと考えてきた.
それが仕事でも会社のイベントでも・・・」
たしかに個人主義、みんなおとなしくなったのかなあ.

  • 午後から来週の資料作り.

他社のプレゼン資料を参考にちょっとデザイン、表現方法を研究.
できるだけテーブル形式にまとめることをもっと考えたほうがよさそうだ.

  • 来週前半は東京、中京地区に出張.万博はじまってるから名古屋つらいかも.