• 午前中は今月末のアニュアルレビュー用の資料のドラフトを作成.

10分間の持ち時間でプロジェクトのエッセンスを説明するのは
 なかなか大変.内容もさることながら見せ方も考えながら作成、
 手持ちのコンサル会社のプレゼン資料とか参考にした.

  • 昼休みは急に暖かくなってきたので会社(といっても事業所)の

 周囲をぐるっと散歩、桜並木は2分咲きくらい.歩道に1mぐらいの蛇が
 でてきてあせった.へんなところで春を実感.

  • 会社の年度末の業績が上方修正された、とりあえずうれしい.しかし、バブル崩壊直後の

 入社なので、ずーっと景気のいい話の経験がないのだが、社内でも特に
 儲かってるという実感もない.管理職になってしまっているので残業付け放題とか
 おいしい目ももうないし.残念!
 弊社も、いろいろと問題のある「成果主義」(というか結果主義?)を導入している、
 今年の成果面談はごり押しできるか?ここで粘らないと給料上がらないのよね.

  • 午後は作りかけの資料を一気に仕上げる.まあこんなもんだろ.
  • 明日は有休をとって、大学院の入学式.現役のときの入学式とかまったく記憶が

 ないなあ.社会人になってからの方がなんか緊張する(笑