履修変更

-
今日は日帰りで午後からの打ち合わせのために福岡出張.
まずは朝から学校へ行き、なんとか後期も財務分析をとろうと思うので、
学生係へ行き後期の履修科目の変更手続きについてたずねる.すると
履修変更願を提出すれば、その後、教育委員会?で審議されて
OKなら掲示板にて連絡するとのこと.しかし、履修変更願いは
特に用紙、記載項目が決まっているわけではなく、自分で作ってさらに、
指導教官の一筆が必要とのこと.なんて面倒な・・・・・.履修登録
学内のイントラネットで構築されているけど変更のプロセスは旧態依然.
 考えるの面倒なので留学生の子が以前、履修届け変更していた時の、
そのサンプルを借りた(笑

-
出張帰りの足で組織設計論の授業、今日は担当だったので
新幹線の中で修正したレジュメに沿って説明.ややこしい英文の
ところはいざとなるとボロボロでした.

-
そういえば、ついに来年の学生募集説明会がコールされてた.
岡山大学大学院 文化科学研究科 博士前期課程 募集説明会
http://www.okayama-u.ac.jp/user/gle/bosyu.html