当地ナンバー

-
 車の新しいご当地ナンバーで地元、「倉敷」が
生まれるそうだ.特に、車買い換える予定はないんだけどね.
 車といえば「レクサス」に関するニュースが最近多い.
ANAのメンバー向けにレクサスのDM(パンフレット?)が来たのでざっと見たけど、
確かにカッコイイ.しかしISで400万円ぐらいからだっけ?とても買えないなあ.
普段通るルートにレクサス店がちゃくちゃくと建設されていて興味津々なのだが、
小心者の自分ははたして潜入する事ができるだろうか.

  • 上野までの電車の中、目の前に座っていた20代前半の(ひょろっとした)会社員が

居眠りしていた.電車がゆれるたび隣の体育会系のお兄さんにもたれかかっていて
迷惑をかけてた.ついに、お兄さんがグイッと押し返したのだが、会社員がびっくりして
目を覚ました・その後、ポケットをごそごそあさり何をしているのかとみていると
、バタフライナイフを出してきた.それをひざの上で握りしてめている.
起こされて不愉快だったのか?いや、そもそも何でそんなものをもっているんだ?
夕方の混んだ電車の中、目の前で事件が起こるのではないかと、ひやひやしたが
私と一緒に会社員は上野で降りて消えていった.
うーん、バタフライナイフを持ち歩くサラリーマン・・・都会は物騒だわ.