ロンシャン

-
 昨夜は、筑波出張から岡山へ到着した足でそのままゼミの懇親会へ、2次会は留学生の紹介で外人さんの集まるバーへ.最初はお客さんは我々だけだったがだんだんとインターナショナルな風景に(笑
その店の場所が、月曜日の懇親会の3次会の会場のビルと真向かいだったのは個人的にウケた.2次会のお開きもやはり日付が変わっていた.また叱られる・・・.
-
「LONGCHAMP」、MBAに通う女性の方のHPでこのブランドのバッグを持つ女性がクラスに多いことが紹介されていた.どうやら荷物の多い女性に人気らしい.以前、そのことをカミさんに紹介したら、当然のごとく反応し現物を見に行った.が、ループが短く、肩にかけられないことが判明し購入がペンディングされていた.ところが今日、カミさんと出かけているとカミさんのケイタイにTELが・・・先日のカバン店から「新しいモデルでループの長いのが出ました」との(私には悲しい)お知らせが・・・そのまま、お店へ急行.はい、お買い上げ・・・.
先日見たモデルとループの長さが違うだけでプラス約6000円ですか・・・.
せっかく忘れていたのに、親切な店員さんのTEL一本でカバンがまた1つ我が家に増えました・・・.完璧なプライシング、セールス戦略です、脱帽.
私の非番のおともはいまだに吉田かばんのporter・・なんかさびしいな.