龍や

 先日、ラーメン狂いの私にカミさんがカップラーメンを買ってきてくれた.岡山のラーメン屋では一番のお気に入り「龍や」のラーメンだ.大学の帰りに遠回りして柳川店とか中庄店とか寄って帰ってる.先日は中庄に寄ろうとしたら定休日だったようだ(水曜日).
なにやらサークルKが企画モノとして発売したらしい.
>岡山の人気店【 ラーメン龍や 】店主が監修
>カップ麺『 龍や とんこつ醤油味 』の発売について
http://www.circleksunkus.jp/company/press/2005/1024_2.html
リアルの店の味は知らないが「行列のできる・・・」みたいなカップラーメン食べてがっかりしたことがあるので、あまり期待せずに作ってみた、「いけるジャン!」.スープの再現性もさることながら、カップ用麺へのドライ製法がすばらしいのだろうか?作り方の難しいことは良くわからないけど、限定モノらしいので残ってるうちに近所から買い占めようと思う(笑
で、今日、喫茶店タウン情報誌を何気に読んでいると上記の記事が載ってた.なにやら、「龍や」のあとに、もう2店、岡山のラーメン店からカップ化されるらしい.残念ながらこの2店は私はしらない名前だった.