暗証番号

 カミさんが出張で昨日からおらず朝目覚めると二度寝していたようで寝坊気味.あわてて家を出て、新幹線で福岡へ向かうため「緑の窓口」へ、予定していた新幹線の到着4分前!しかし窓口には数名人がならんでおり、使ったことのない自動販売機で買うことにし、メッセージしたがって便、席を指定、最後にクレジットカードを入れると、暗証番号の入力を求められた.暗証番号?クレジットカードにそんなの指定してたっけ?キャッシュカードと同じにしてたかなあと思い、入れてみるとエラー・・・.再入力しようと、「取り消し」を押すと、うわっ今までの操作がクリアされ初期画面に戻ってしまった!横を見ると人の列がなくなっており、結局窓口で購入することにした.窓口のオジサンも急いで処理してくれ、切符を握りダッシュ!ホームにあがると列車は到着済みで発車ベルがなっている.ほんとギリギリセーフ、オジサンありがとう.しかし、私のクレジットカードの暗証番号は???
-
午前中は担当者と雑用をうだうだと処理する.午後からの打ち合わせのがメインだが、プロジェクトの進捗について事業部へ報告、遅れ気味で年内いっぱいかかりそうなので了承をもらう.リスケジューリング作業などで2時間の打ち合わせ予定が、3.5時間に.身から出た錆ではあるが、結局、夕方からの授業をひとコマ完全に欠席するはめに.やっぱ、この定例ミーティングは午前中にしてもらわねば(^^;