世代交代

 今回は会社のテニス部の忘年会、すっかり飲み会要員となって久しい.半年前ぐらいの飲み会以来の出席になるが、新メンバー10人近く入っており新鮮な空気に満ちていた.ついに私も部の中では若手ではなく旧世代の仲間入りである.こうやて世代交代がなされているんだなと実感.で、新メンバを勧誘した人間が中心となって新たに派閥を作ろうとしているのではないかとの疑惑が!?(笑 
 今年から私が大学院へ行っていることをみなしっているが、いろいろと質問してくるのは同世代よりも、50代前後のオジ様達である.どんな勉強しているのか?何を研究しているのか?現場は理論通りではないだろ、最後は人の問題だろうと、いろいろなご意見も毎度いただく.いろんなご意見ありますが、ホントの現場の人間ではない私には理論武装も必要なんですと考えてるわけです・・・.
2次会は部員の通っている、スナックへ、この日も午前様.