ニンテンドーDS

 模範的な消費者であるおもちゃ好きの我が家は、年末に松島奈々子のCMに心動かされ、いい歳をしてゲーム機を購入した.同じような人が世の中にはたくさんいるようで・・・しかし完全に踊らされているのが確認できてしまいはずかしい(^^; モノとしては一昔前のPDAなんかで搭載されていた時は中途半端なだった文字認識、音声認識の機能などがちゃんと使いものになってる、こいつはすごい.
>ニンテンドーDSが多くの店舗で品切れ状態に。1月下旬には解消か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060105-00000021-rbb-sci
"マリオ"にならぶ"頭の体操"というキラーコンテンツ?の影響か、展示品を眺める人、レジに並んでDSを買ってる人をみると子供よりは"大人"が買っていてユーザも幅広そうだ.会社で「DS買ったんですよ」と話を振ると「ウチの奥さんも勝手にDS買っていて「目が覚めたらDSをサンタが持ってきてた」言い張る」というお宅もあった.恐るべしニンテンドー.しばらくすると"ケース"なんかになったりするか?