つくば

 なんとか、じゃぱんツアー終了.新鮮だったのはリクルート活動で初めて行った筑波大学、学園都市ということもありこれは確かに広かった.門らしきものがないため、学校の敷地内がどこからなのか分からない.早く着いたので学食かなんかで時間をつぶそうと思ったが、広すぎて断念.缶詰にされて勉強するにはいいかもしれないが、学校をサボって一歩出るとそこには学生街が・・というような環境はないようだ(笑 学生さんとの懇親会も巡回バスに乗って駅の近くの居酒屋へ移動でした.その居酒屋、飲み放題でビールは「エビス」、日本酒は「久保田 or 八海山」だった、うーんワンダフル.
お会いした学生さんたちは「経営工学」の分野で、理系・文系からの学生が半々で構成され、世の中一般での分類されかたが理系とも文系ともつかないため、ポジションがユニークな反面、就職先が定まらないんですよとのコメント.理系出身の自分が経営学部に入りなおしているわけで、ある意味遠回りしているような自分からすると、なんかうらやましい学部のような気がするのだが.さて少しは弊社に興味を持ってもらえてればいいが、どうだろ.

土曜日というのに今日も夕方前まで会社でシステムテスト.先週からずっと食事に恵まれなかったので、暴飲したくなり、奥さんと食べ放題スタイルのお店へ.しかしもうすぐ健康診断なので体には一応気を使いつつ・・.

DABRA(ダブラ)
http://www.indeira.net/dabra_index.html

ピザとか焼き立てを出されるとついつい手がのびてしまう.デザートもあれこれと・・・結局、食べ過ぎ.