ポンヌフ

 夜が明けて、岡山まで奥さんの運転でお出かけ、もう助手席でも怖くない(笑.途中でお昼にする.いつも駐車場がいっぱいだが運良く即、車が入れ違いで入れた.
「ポンヌフ」
http://www.pontneuf.jp/index.htm
案内してくれたのが炉前のテーブルだったので、二人とも半分ボーとのぼせながらお食事.こじゃれた雰囲気、マダムをはじめとするお店の人たちのサービスも大変ここちよい.
-
なんと、この冬作ったスーツのパンツのベルトループが1つ足りなかった.先週、直しに出していたのを受け取りにいく.最初、「これはいまどきのデザインか?」と思いつつ1度着たが、どうしてもおかしいと思い店へもって行くと、「・・・これは、忘れてますね・・スミマセン」(笑 さて、再出来上がりをもらいに行くと、お店の人かなりバツが悪そうであったので、「私も最初に気づけば良かったですねぇ」とフォローしたつもりで言ったのに嫌味っぽくなったみたいで余計恐縮された・・こんなときなんて言えばいいのさ(^^;
-
明日から、福岡⇒(岡山通過)⇒三重、のじゃぱんツアー追加公演、水曜夜まで家に帰ってこれない.しばらく朝食抜き、毎晩ラーメンの生活だな.健康診断間近なのに・・.