まんじゅう

 昨日、ようやく名古屋からもどってきた.この方面からのお土産には「赤福」が定番だったが、今回目にとまった「金シャチまんじゅう」を試してみた.
 http://shachimonaka.com/
残念、大人向けではなかった・・カステラかあ.5個いりが売り切れていて、目の前に12個入りの大箱がまだ.このお店の「なめらかプリン」は加藤晴彦おすすめだそうだ.なぜまんじゅう作りからなぜプリンなのか分からない.しかし、「なめらかプリン」て"パステル"のネーミングとかぶってるなあ.どっちが先さきだったのかわからないけど、こういうネーミングでごたごたしたりしないんだろうか.
 座りっぱなしで完全に体が固まってしまったので今朝はジムへ.水の中で適当に動いてみる.明日は延ばし伸ばしにしていた健康診断を受けねばならない.体重だけ見るととりあえず変な増え方はしていないが、昨年は黄色信号だった中性脂肪がどうなっているか・・・.あー、バリウム飲む胃検診がユウツ.