がんがら堂

 今日は名古屋だぎゃ.でも雨降ってるので駅の中で食事しようとヘロヘロあるいているとみつけました、ラーメン屋.きしめんとか、味噌煮込みうどんとか、味噌カツなど名物はいろいろありそうだけど・・・ラーメン店が並んだストリートを発見、どこへいってもやっぱり"とんこつ"ということで.
「博多らーめん がんがら堂」http://r.gnavi.co.jp/n020215/
「名古屋・驛麺通り」http://www.ekimen.com/
そんなに油でこってりしてなくて、いいかんじですが、「食ったア」という満足感にはかける、上品なお味.オーダ表に麺の固さが書かれているのは初めての客にはありがたい.「固麺」好きの自分は、麺の固さ注文して変な顔されるのさびしいのよね.21時過ぎてたけど、店頭には数名の列があったので人気あるみたい.替え玉して900円ぐらいでした.
-
ここのホテルはLANにつなぐのにモデムと有料TV端末を同軸ケーブルをつなぐという作業が必要だった、こんなのはじめてだ、ケーブルが部屋の中でごちゃごちゃしてめんどいぞ(泣.