寒すぎ

 昨日の駅伝大会はマイッタ.私はアンカーだったので待ち時間が長かったため、走り終わったら体が冷え切っていて、尻からつま先まで攣りそうなぎりぎりの状態.じっとしていると攣りそうで、痛い.とにかく動き続け、体をごまかすこと約15分.ある程度練習、慣らししていたのに・・ホントもう体は若くないのだ(涙 その後、倉敷駅周辺の焼肉屋で打ち上げ.2年目の社員連中はおじさん連中からいろいろ声かけられたりしたのが、うれしかったらしい.同期も少ないからか?仕事をはなれた会話は世代はなれると日常しにくい雰囲気あるが、こういったイベントだと距離が近づく.近年、急激な福利厚生の見直し、電子ツール、メールの普及で殺伐とした感があったが、やっぱり程度に場が必要ですね.私の入社当時は職場、寮のイベントが多すぎて、逆に暑苦しかったけど(笑