ゼミ開始

ついにゼミ開始、輪読と研究(進捗)発表の場となります.昨年の先輩が修論と格闘していたと思ったら、あっというまに自分たちの番となりました.
輪読には学外の研究所の方々も参加されるということで、これまでの授業とはまた違った雰囲気、様子になりそうです.最初のテキストはこちら、「アントレプレナーシップ入門」

アントレプレナーシップ入門

アントレプレナーシップ入門

2段組でびっしり、実質2冊分あろうかというような量、ひえー.
1回目の今日はゼミ参加者とM1の顔合わせ、そして食事会.職場・業種が私と近いM1の方は会社のFTPで大学院に通うことになったとのこと.入社5年目、研究テーマは「企業戦略」そのもの.世のビジネスマンはこういうスピードで成長、キャリアアップしているのか.私は5年目何してたかなあ・・・.ああ、即お蔵入りしたソフトを作ってた覚えが(涙
-
宿題はたっぷりあるのに、あすは工場の駅伝大会と打ち上げです(笑