ファイヤー!

 展示会の依頼に引き続き、火を噴いたPjへの応援依頼が舞い込む.遅れた末に来月立ち上げ予定のシステム開発の進捗が芳しくないらしい.なんとかしたいので現場に2週間ほど入って欲しいとの事.うーん、よろしくない噂は聞いていたPjではあるが、全く予備知識のない人間がそんな血走ったところへ入って何ができるであろうか・・・・こんなあいまいな依頼の仕方するPLも問題だなあ、それぐらい混乱してるのか?.とりあえず何ができるか分からないがスポットで様子見ることにした.たぶん担当者は視野が狭くなってしまっているだろうから、冷静に作業の優先度、実施要否を見直すとかして、期限までの作業量を減らすしかないかな.
明日からはコンパニオン、ホテルでゼミの準備もせねば.