技術交流会

[雑記]技術交流会
 上司が大学との技術交流会をやるが何かネタはあるか相談してきた.最初はインターンシップの打診だったようだが、研究のネタ探しも含めて技術交流会という形で双方の事例など紹介しあって、できれば共同研究、またはそれ以前の緩やかな共同研究みたいな活動を考えているようだ.個人的には普段手の出ない領域を大学に試してもらいたいと考えたが、上司は新しい領域はデータ集めに負荷がかかるので実施済み領域の周辺で探せないかと言う.とはいえ、まずは成果が確認できるまでの時間はまずは1年ぐらいで.たぶん、マスターの学生の研究テーマにしたいのだろうから初年度は実質の活動時間短いよなあ.先方の研究している領域にこちらのテーマが乗っかればベストか?

明日は日帰りで本社、懸案のPj支援活動の工程、成果物の認識あわせしておく.ズルズルと引き込まれないように、笑)そしてゼミへ直行だ.