傘かえせ

 豪雨のなかテンションが低いまま評価テストへ向かう.ちょこちょこと細かな指摘はありつつも予想より前進.昼休みに食堂に行こうとすると、置いたはずの傘がなくなっている・・・(^^; 今日は予定よりはやくテスト終えてホテルへ、しかし大雨でホテルから一歩も出れない、ひきこもり.TVつけるとキムタクの「ヒーロー」の再放送やってるのを見入る、何年前のだっけ.毎回の最後カフェのシーンで「(メニューに)○○はないよねぇ」って言うとマスターが無愛想に「・・あるよっ」ていうお約束は、久々におかしかった.
で、こんなの読んでた、日本人と中国人は水と油ぐらい違うらしい.

日本人は永遠に中国人を理解できない (講談社+α文庫)

日本人は永遠に中国人を理解できない (講談社+α文庫)

雨に混じってミサイルがふってきそうな今日この頃、この2カ国に限った話ではないだろうが・・