エイヤで失敗

[食]エイヤで失敗
 先週末からラーメンが食べたかったので出張の帰りに名古屋駅で新幹線を一本遅らせてエイヤッと飛び込んでみた."名古屋ラーメン"の冠のついたお店に入ってメニューをみると、しょうゆ、塩、みそ、のフルラインナップ.「あちゃー」っと内心思ったがとりあえず無難に塩ラーメンを注文.中太麺である以外、特に特徴も可も不可もなかった.強いてあげればどんぶりが細く深い、ちょっとおしゃれっぽいが味とは全く関係ない.隣の席のおじさんが「大盛りとか替え玉、セットメニューはないの?」と店員と話しているのが聞こえたが、何にもサービスメニューはないようだ.構内のメインストリートに面してるだけにテナント料が高いからか、回転率、客単価あげる作戦になるわけね.そもそも名古屋は"きしめん"の国じゃないか・・・忘れてた.
雨の日の出張はユウツだ・・・事業所の中、スーツで何分も歩くとほんと濡れ鼠なのよね.