資料作成

 今日は明日の発表会の準備でパワポの資料をシコシコと作る.それなりにモノはできてるんだが、後はパフォーマンス出すには事業部と現場との間の仕事のルールをちょいと変えてもらわないといけないのだが、この手の話になると開発部門からはコントロールがしにくくなかなか話がすすまない.ぶつぶつ言いながらマウス転がし資料作り始めると肩がこって仕方がない.こまかな作業がつらくなってきた.そんなこんなで週末まで福岡へ、明日は終日その生産技術の報告会、夜は懇親会、最近飲み会多いな・・.翌日は現場との打ち合わせが2本.移動中に読めるかわからないけど持っていこう、

ビジネスへの統計モデルアプローチ (シリーズ〈ビジネスの数理〉)

ビジネスへの統計モデルアプローチ (シリーズ〈ビジネスの数理〉)

前作の「確率モデル・・」も途中から単に分布関数の紹介に終始してアタマに入らなかった.今回の本は前期の講義のように"R"をつかった計算例など織り交ぜながら話がされているようだ.