いずみ

 福岡の出張では、やはり麺.駅とホテルの間にあるので、久しぶりに入った.
ばさらか http://www.basaraka.jp/ ひさびさに辛子高菜+とんこつを楽しむ.
"ばさらか"って筑豊弁で「ものすごく」という意味らしい.博多弁だと"ちかっぱい".
 ホテルに入り30分、部屋の電話が鳴る.別の出張で来ていた後輩から、こちらの事業所の人間と飲むので一緒にと引っ張り出され、駅前で合流.
 飯食いに行きましょうと、黒崎では有名らしい餃子屋へ案内される.
いづみ http://gourmet.yahoo.co.jp/0002667367/M0040000320/
おばちゃんがカウンターの中でガンガン焼いてくれる、餃子とラーメンで幸せな気分."いずみ"っておばちゃんの名前か?
ラーメン食わなければもっと楽しめたのにと、すごく後悔.次回はおなかすかして来よう.
黒崎の後輩によると、"ばさらか"のほかにもいいラーメン屋が近くにできてるらしい、こちらの情報も気になる.
 2次会は男4人でバーで一服、ちょっと気色悪い.http://r.gnavi.co.jp/f138000/
 気がつけば24:00・・・ああ.しかし、今回はカロリー"ちかっぱい"高いなあ.

 夏休みも終わり、来週からはM2の後期.明日は久々のゼミ、ついに修論作成も本番だ.