読んでる本

 昨日は三重県、今日は北九州へ出張.新幹線の中で
課題図書、読んでます.

見えざる資産の戦略と論理

見えざる資産の戦略と論理

いろんな人の共著なのですが、「見えざる資産」を軸に語っているんだけど、
なんかポイントがばらばらで自分にとっては読みにくいんだな.
レポートかけるかしら、困ったなぁ.

-
 そういえば職場の友人が春の情報処理試験ソフトウェア開発技術者試験に
合格したとのこと、おめでとう.
情報処理技術者試験センター
http://www.jitec.jp/
秋の試験では、午前試験が免除になるらしいので立て続けに狙う、勝ちサイクルですな.
さらに資格給で先数年間は2万円/月がプラスされるらしい、うらやましい.

情報処理試験はだんだん試験区分が細分化されてきてもうなにを受けていいか
私にはわかりません.私はシステムアナリストの称号がまぐれでゲットでき、
もう打ち止めです.あのときの午後2の試験は、握ったペンに"何か"が降りてきていたに違いない.