忘年会シーズン

 今年も残すところあと2週間、世の中はクリスマスと忘年会の季節です.昨日も学校が終わった後、送別会をかねた集まりへ合流.今朝は寝不足のまま朝イチで福岡へ.現場と打ち合わせを1本、遅れ気味のプロジェクトのお詫びと説明をする.<(_ _)>
夕方から「戦略論」の今年最後の授業へ出席、そのあと先生と学生メンバでの忘年会でした.集合待ちの段階からオジサン学生はハイテンションで、ずっと笑いっぱなしでした.職場の飲み会と違い、仕事の愚痴の垂れ流しにならないのがいい.その分、マイカーのためノンアルコールだったのがくやまれる.私は残念ながら2次会で「戦略的忘年会」から戦線離脱だったのですが、本隊は3次会へ移動し、たぶん今も続いているでしょう(笑、T参謀、幹事お疲れ様でした.
-
 明日は朝から実質、夜の忘年会のために東京へ.なんか無理やりこじつけて、お呼びがかかったようなのだが、こんなことでいいのかなあ.この季節、サラリーマンは飲むのがお仕事でございます.