げっ!

 本日、戦略論の授業でしたが、出席者が半分ぐらいしかおらずさびしいスタート.M2の方々は修論が提出直前のため、他の方は風邪とのこと、風邪はやってるたいだな.小学校なら学級閉鎖である(笑.授業の後半ではJT(日本たばこ)はこれから大丈夫か?というディスカッションがされた.喫煙家からは1000円ぐらいまで値上がりすると流石にやめるという意見、国内ではタバコの消費量は減っていくが、先進国以外への輸出でまだまだ大丈夫であろうとの意見になるほどと思った.
-
来週のお題『戦略不全の論理』のプレゼン担当者が未定だったらしく、急遽指名されてしまい担当することに.
また雑誌『ビジネスインサイト』(現代経営学研究所の会誌として神戸大学大学院経営学研究科との共同編集で発行)http://www.riam.jp/bi/main.htm
のコピーなどが補助資料として配布された.