おとなの小論文教室

 今日は時間距離の長い四日市へ日帰り出張、家を6時に出て、終日打ち合わせ、23時帰宅でヘロヘロです.明日も終日打ち合わせ予定なので気が重い、なーんにも実作業ができない・・・.そんな中、今日の移動中に読んだ本、「おとなの小論文教室」 山田ズーニー

おとなの小論文教室。

おとなの小論文教室。

タイトル、名前がインパクト強くて購入.ベネッセで小論文編集長を務めていたようで、以前、ビジネス雑誌の「Think!」でも文章の書き方の記事を目にしたことがあった気がする.一貫して考えて・書くこと、表現することに対する真剣で熱い思いが伝わってくる、こんなところで考えなしに駄文を綴っているの自分が恥ずかしくなる.興味のある方、こちらで読めます、

ほぼ日刊イトイ新聞
http://www.1101.com/index0.html

>おとなの小論文教室。
>感じる・考える・伝わる!
http://www.1101.com/essay/index.html