お買い得情報

 今日は他の事業所に入れたシステムの改善作業の打ち合わせ.昨年度末以来、アウトソースしているグループ内のシステム会社との保守契約が進まずペンディング状態にあった.ユーザからの保守費ダウン要求に対してシステム会社側が具体的な提案を出すことができず今日まできた.重い空気の中、スタートしたが、結局フェース・トゥ・フェースで打ち合わせすると、昨年度と同内容、同金額で更新することに.ユーザ側もとりあえず、コストダウン要求のポーズをとってみただけ、受けるシステム会社も腰が引けて積極的に提案できない.で、どちらも動かないので仕事はフリーズ状態.打ち合わせの場を設けてみたら、この始末.グループ内でなにやっとんじゃ、もう疲れた・・・.内部取引コスト高すぎ. 
-
「お買い得情報」という件名のメールが入ってきた.また怪しいDMかと思いきや、某電機メーカの友人から「PDP(プラズマ)欲しかろう、量販店より安くするから買わない?」とのお誘い.うぅ、なんというタイミングの悪さ.GW前なら友人、私ともWIN-WINの話なのに、ほんの数日の情報のズレが・・.買ってあげたいのはやまやまだが、どうしたものか.