えらいこっちゃ

 ほんとにPCが逝ってしまった.作業スピードがどんどん遅くなると思っていると、フリーズ.リブートかけても起動せず、真っ青な画面、その繰り返し・・・・.見切りをつけて情シスに持ち込む、立ち上がらない状況を見せるために起動してみせると、マーフィーの法則よろしくちゃんと立ち上がる.これで持って帰ってまたイライラするのいやなので「予防交換」ということでHDの交換してもらうことに、今週いっぱいはPC入院らしい.データは完璧にバックアップとっていたわけではないけど仕方ない.いやーな予感しだしてからバックアップとるのにお世話になっていたフリーソフトはこれ、「ディスクミラーリングツール 」http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/
クラッシュしたPCとの格闘、机の中で眠っていた代替機の設定に今日は丸半日費やしてしもうた.