撃沈

 マーケティングの中間テストが返ってきた、やはり撃沈.期末テストはもうちょっとがんばろう.こけたところのキーワード.
MKTGの3次元、近視眼、AMAによるMKTG定義、マーケット・セグメンテーションとターゲティング、製品マネジメントのプロセス、内的一貫性と外的一貫性 
 土曜日は組織倫理の授業後、午後はゼミにて修論の概要説明.
-
 明日から週末まで福岡、また難儀な打ち合わせになる予想.
 しかし昨日の大火事のPjの対策打ち合わせはひどかった.議題に対して絶対的な時間が足りなかったこともあるが、担当者から情報収集して準備しておいたネタを説明する余地もなく、PMが目先の問題への対応策しか議論させない.こんなんじゃ毎回、問題は解決できず、単に先延ばしにしかなってないわな.担当者のモチベーションもゼロ、そのせいで担当者間の積極的コミュニケーションがないのでトラブルへの未然防止はなく、事後対応ばかり.さらにその報告は上にはない.さてどうしたものか・・・.