ノーマーク

 ついにマーケティングの期末試験、中間がボロボロだっただけになんとか挽回したいところ.でだしのAMAのマーケティングの定義、また間違えてしまった、涙).『アイデア、モノ、サービスのコンセプト作り・価格設定・プロモーション活動・流通について計画し実行する過程であり、それにより個人と組織の目標を満足させる交換を創造するもの』ところどころ間違ったな.またヤマを張っていたわけではないが、チャネル管理のメーカ側の目的がまったくのノーマークだった.『メーカ側の目的は1)メーカ希望価格の遵守、2)流通サービスの提供、3)ブランドイメージの維持』 これは全滅だ.まあ中間がひどかっただけに、前回よりは少しはマシかな.Y先生、お疲れ様でした<(_ _)> (後期の公共マーケティングも確かとってるんだよなあ・・)
 明日は四日市で打ち合わせ、その後、父の様子を伺いに行く予定.金曜は本社で打ち合わせ.先日のMBA取って帰ってきた後輩メールによると、学校では何やかんや予備校的に詰め込まれて帰ってきたが、いざ本社で働いてみると "しがらみ"が多すぎて身動き取れない→留学して帰ってきたのに使い物にならない→首(左遷) となりそうだと面白いことをいう、笑)そっかあ、そうやってみんな辞めていくのね.金曜日、ちょっと話し聞かせてもらいに行ってみよう.
今回は実家からの直行なので関空から東京へ初めての移動だ、こちらも楽しみ.