それでいいのか!?

 先週の後半は長かった.四日市での打ち合わせは課題の認識、整理.先方とそんなズレはないことが確認できたのでまあまあ.思いっきり日々の運用系の話なので、これからが大変そう.
 関空signetに初めて行った.空港の規模の割りに小さくて窓もなく離着陸が拝めずイマイチ.
 本社での打ち合わせのお題は、これまで懸案だったPjが何とか目処が立ったので、他工場への水平展開をどうするか.今の体制のままでは力不足だということで、とりあえず突っ込んでおけで、おはちが回ってきそう、うーん.夜はそのPjの事業部、ファンクションのメンバ、部長さんたちと慰労&懇親会.人動かすのが仕事の人ばかりなので、やはりここでも今後の希望、転勤の可否などなど聞かれる、適当にごまかしていたが、「そもそも(他のGrメンバーのような)"私はしっかりした腕(技術)"ないから行き場ないでしょ」と返事すると皆さん口をそろえて「いわゆる技術者らしくないから逆にフレキシビリティがある」、「その歳でそんなもの期待していない」、「本社でゴリゴリ技術検討する仕事する必要ないだろ」とのお返事.そうか、すでにまっとうな技術者じゃないことは皆ちゃんと分かってくれてたのかと何故かホッとした、(いやホッとしていいのか?)笑)

奥さんにYUTUBEで見つけたと教えられた、CDのおまけにも入っていなかったのに、どっからか流出するんだなあ.
KAT-TUN - Signal PV』KAT-TUN - Signal PV
http://www.youtube.com/watch?v=pGzcJzQ2S44