準備

 再来週からインターンシップの学生の指導をすることになり、今日は一日そのネタ作り.事業所で10名近く受け入れるらしく、最終日は学生全員の報告会が予定されている.プロフィールみたいな書類は見たがどの程度の知識、スキルがあるのか当然分からない.約3週間でそれなりのストーリなるよう、危険予知していわゆる"コンディンジェンシープラン"ってやつを準備しておかないと絶対発表の席で、「君の指導員はダレかね?」とこっちに爆弾が降ってくる(^^; 
 昼休みは出身学校の食事会.別に学閥というものがあるわけではないが、転勤に伴う人の出入りがあるときに集まる程度のイベントがたまにある.他の大学の同窓会は近隣企業まで含めて毎年のイベント、ゴルフもやったりしてるようだ.某工業大学のそういった集会では各企業の若手が技術発表のようなプレゼンまでやるという結構まじめな催しだったりするらしい.その幹事なんかまわってくるとそれは準備が大変のようだ.

明日から筑波、お仕事が早く終われば本社での飲み会へ合流予定、間に合うか・・.