ピーク・エンド

朝はやーい新幹線で福岡入り、天気予報どおり雨、工場まで歩く間に濡れ鼠、まだ朝9時前だというのにはやブルーになる.会議室の強いエアコンの寒さに震えながら打ち合わせ.ほどほどの内容、あとは現場から本社へ要求事項をプッシュしてもらえればなんとか形になりそう.
 夕方、福岡から東京へ.8月は"得割"の設定がなく正規料金.おかげで当日の便の変更が利いた、ラッキー.岡山−羽田では使わないので、今回は調子に乗ってアップグレード券も利用、やはり快適だわ.ホテルはいつもの浅草、即、おっさんサウナへ.移動だけで今日は何時間だったろ?
翌日は筑波へ、これも常磐線で1時間.現場を2つまわって打ち合わせ.最初の現場は調子は上々、今秋の生産技術発表会で事業所代表になったらしい、開発側としても嬉しいかぎり、かばん持ちでついていこうかな.2つめの現場は、設備トラブルでシステムの検証どころではなかった様子、涙).1つめの現場より先に開発終了したのに、まだ運用が定着してない・・・エクスキューズはいろいろあるけど、機会あるごとにいろいろな方面からとっても叱られるのよね、^^;).