宿題

 先の週末はリサーチペーパーとして仕上げた場合、受理してもらえるように「研究報告書提出審査願」なるものを今月末までに学校に提出するため、まだ姿かたちのない論文の要旨を作成するという難題と戦っていた.そして今日、明日のゼミにむけて前回の指摘事項であった論文へ事例の数を追加してみるという宿題をなんとか形にして先生へ送付.ホッとしたのもつかの間、先生から「お電話ください」とのメールが!?、何かトンチンカンな資料を作ってしまったかと思い、慌てて電話.事例ネタを追加しかにも関わらず、文章の組み立てを何もいじってなかったので、組み立て方をゼミまでに考えるようにとのご指導&宿題をいただく.たしかに事例書くのにいっぱいっぱいだったものなあ.

明日は朝イチから福岡へ日帰りで打ち合わせ、夜は学生モードでゼミ.

さ、もうちょっと宿題考えよう.