ゼミ

 昨日は夕方から登校、まずは事務所へ行って研究報告書の審査願いを提出する.審査の結果、合否判定は1ヵ月後らしい.その後、ゼミで修論進捗を報告、事例追加して提示した考察は、1ループのみで因果関係がシンプルすぎる、現場の合理的行動の要因は何かなど周辺についてもっと考える必要がある.
基本モデルは、 在庫削減効果 = f(システム導入, 生産形式) とする.
宿題:
・情報技術と生産性についての補足文献調査
・副指導の先生にも報告しにいく
・参考図書:

創造的論文の書き方

創造的論文の書き方

 T女史が思考パニックに!?、場所を日本料理のお店に替えてT女史のゼミの2ラウンド目.テーブルの上にならんだ鯛のカマ焼き、湯豆腐などなど食しながら考えをまとめる作業を続ける、笑).日付が変わる前になんとか修論テーマが無事生まれるが、かなりの難産だったのか最後に駐車場を見失うなど、ほぼ灰になっていた様子、お疲れ様でした、爆)